第28回どけんまつり開催のご案内

今年もどけんまつり開催します。

 

どけんまつりは建設職人の技の体験や建設の乗り物体験、子ども工作教室、建前実演でのお菓子まきやまつりの最後には大抽選会を実施します。

又、今年はキッチンカーも充実させ、盛大に開催いたしますので是非遊びに来てください。

 

日・場所

開催日:2023年10月22日(日)

    10:00~15:00

会 場:稲岸公園

 (美浜区稲毛海岸4丁目15)

※ご来場の際は、駐車場が会場周辺にありませんので公共交通機関をご利用ください。

 

 

 

イベント情報


めざせ職人マスター(子どもスタンプラリー)

当日会場の各テントで職人体験をしてスタンプをGETしよう!!

スタンプを5つ集めると職人マスター抽選会に参加できるよ!!

特賞はもちろんNintendo Switch!

職人体験をして職人マスターを目指そう!

 

スタンプ配布時間 10:30~12:00

抽選受付終了 13:45

抽選スタート 14:00

※抽選受付に間に合わない場合は、参加できません。体験は数に限りがあるコーナーもありますので早めのご参加をお願いします。

※高所作業車、ユンボ体験は整理券をお配りします。定員になり次第受付終了となります。


建前実演&お菓子まき 13:00~

家屋の建築で柱、棟(むね)、梁(はり)などの主な骨組を立てていきます。またそのあとに上棟式を行い。

会場の皆さんに、お餅お菓子まきを行います。


工作コーナー 10:30~12:30

対 象:小学生

定 員:先着72名限定

工作物:道具箱

整理券をお配りします。定員になり次第受付終了になります。

 


大抽選会 14:30~

大人も子どももみんな参加できる大抽選会!!

チラシについている抽選券を本部テントまでお持ちください。

第28回どけんまつりチラシ

 

 

 

ステージ出演者情報


 風魅彩(カザミドリ)

昨年に引き続き今年も出演頂きます。

 幅広い年代層が集まり、切磋琢磨してひとつの作品を作り上げることを目標に活動しております。

時代の変化もポジティブに楽しみ、まだまだ風魅彩マインドで踊り続けます。

  練習見学、体験のお申し込みはこちらから⬇️

  http://kazamidori.biz


どけんバンド(仮)

あの伝説のバンドが今年新メンバーを加え、出演決定!!

 

 

 

 


 

キッチンカー出店情報


まちゃ丸

はまぐり漁師をしながら、週末はキッチンカーで、はまぐり料理を皆様に楽しんでいただきたく営業しております。


キサブロー

房総のソウルフードイカメンチを引き連れ今年初出店して頂きます!

 


空海

ZOZOマリン・フクアリでもおなじみの空海が今年はどけんまつりにやってきます!


そらのかけら

麺は!もちもち太麺
煮込んだ「牛すじ」と「こんにゃく」を「ぼっかけ」た!

焼きそば!是非一度ご賞味あれ!


ルビーズ ケバブ

ルビーズケバブは、スパイスに漬け込まれた食材を丁寧に調理することで、ジューシーで柔らかく美味しいケバブに仕上がります。また、自家製オリジナルソースは、甘口から激辛まで幅広い味わいで、小さなお子様から大人まで楽しめます。

皆さんも、ルビーズケバブの美味しさを味わってみてはいかがでしょうか?

きっとあなたにたくさんの笑顔を届けてくれることでしょう。

昨年のどけんまつりでも大盛況でした!!

 

 

その他  焼いもスイーツ 串焼き チョコバナナ  等々出店予定

 

 

★★内容は決定次第、随時更新していきます★★ 

  

 

関連記事

コメントは利用できません。