どけん縁日に組合内外から285人が参加し楽しむ(8月25日)

8月25日(日)午後4時から、千葉土建千葉支部恒例のどけん縁日を、千葉支部駐車場で行いました。
組合員と家族、近隣住民の皆さん、あわせて285人が参加し、過去最高の賑わいとなりました。
焼きそば、チキン、コロッケ、フランクフルト、ポテト、おにぎり、かき氷、ラムネ、ジュース、生ビール、日本酒、焼酎、焼き鳥、漬物などの飲食屋台。射的、スマートボール、金魚すくい、スーパーボール、おもちゃくじ、子どもガチャなどのお楽しみ屋台。それらがすべて無料チケットで楽しめました。焼き鳥はプロのお店から来てもらいましたが、700本を焼くのが間に合わず、長い列ができていました。
日が暮れてからの花火は、まず家族で手持ち花火。そのあとには、次世代対策委員の若者が行うミニ打ち上げ花火を楽しみました。お楽しみ抽選会では、1等ディズニーペアチケットを当てた人も。楽しい一夜を過ごしました。
千葉土建千葉支部は、この「どけん縁日」をスタートイベントに、仲間を増やす拡大月間に入りました。
まだ千葉土建組合に加入していない建設労働者・親方がいましたら、ぜひ、お声がけをお願いします。
80人のこどもたちが、手持ち花火を楽しむ。

 
80人のこどもたちが、手持ち花火を楽しむ。

 

関連記事

コメントは利用できません。